たまりば

日記/一般 日記/一般福生市 福生市

聖闘士に2度同じ技は通用しない

人を不愉快にする最短の語は


「は?」と「で?」です。

 
             とり蔵です。


こんばんは、本日あきる●店のボスより2回目の奇襲「シゲキックス」を頂きました。
が、私に同じ技は通用しません!って事でカウンターをしてさし上げましたY
え?カウンターって何かって?グフ、グフフフフ、、、。

聖闘士に2度同じ技は通用しない




今日は、美容師のK須田さんとお台場に行って参りました。道中、ちょっとサプライズがございまして、緊張しまくりでしたが、、、
サプライズが終わり、さてどうしますか?と甲州街道を地元方面に流していると



K須田「おい!お台場行かんかい!ニセモミ断髪するよ?」



と、脅され、急いでUターンしお台場に向かう事に(嘘)

銀座付近
聖闘士に2度同じ技は通用しない



お台場付近

聖闘士に2度同じ技は通用しない







海浜公園は「カプール達」が沢山いるので、「お台場shigekix裏夜景スポットへ」

聖闘士に2度同じ技は通用しない



聖闘士に2度同じ技は通用しない





この「裏shigekixスポット」は、お台場ながら人がほとんどいません!っていうか見たことないですね!
静かに夜景を楽しめるスポットですY



只今無事帰宅しました。いや~1年ぶりに下道でお台場いったんですが、運転のテクが鈍ってるのと道を忘れてますな(涙)
ナビに振り回された感じです。

かえりは「おぼっちゃまくん」や「せみ」についてしゃべりながら帰路につきました。




そんな感じですY


P.S ボス、シゲキックス、サンクスです。(4回も韻を踏んでしまった)



今日の雑学~ブービー賞~

言わずと知れた「下から2番目」の賞です。しかし「下から2番目」に贈られるのは日本だけなようです。
本来の意味は「booby prize(最下位賞)」で、最下位の人に贈られる賞だったのですが、これを狙ってわざと最下位になる輩が出てきたので、取りづらい「下から2番目」になったようです。

boobyには、他にも「間抜け」「馬鹿」の意味があるそうです。


「間抜け賞」「馬鹿賞」、、、欲しいですか?(汗)

・参考文献「無敵の雑学/角川文庫」



  • 2008年04月22日 Posted byshigekix at 02:20 │Comments(2)

    この記事へのコメント
    2人っきりでお台場に行ったんですか!?
    ホント仲いいですね〜(*^_^*)

    またぶっ飛んだ報告楽しみにしてます♪
    Posted by のじ at 2008年04月23日 08:24
    今度は連れて行かせていただきますY 
    流石に海浜公園には行けませんでしたY
    Posted by shigekixshigekix at 2008年04月23日 23:33
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    聖闘士に2度同じ技は通用しない
      コメント(2)