たまりば

日記/一般 日記/一般福生市 福生市

電光石火

電光石火(でんこうせっか)、、、動きが非常に早い例え。
付和雷同(ふわらいどう)、、、深く考えず、相手の意見に同調すること。
驚浪雷奔(けいろうらいほん)、、、打ち寄せる高波を例える。
雷陳膠漆(らいちんこうしつ)、、、堅い友情で結ばれていること。
落石注意(らくせきちゅうい)、、、詳しくは、上からの落石でなく、落ちている石に気をつけろの意。

とりあえず「雷」を使う四文字熟語を「一心不乱」で「暗中模索」しておりました


え?「落石注意」は違うって??


とり蔵です




いや~雷やばいですね!UPS(無停電電源装置)が欲しい今日この頃。
使った事ないんですが、停電した時の予備の電源装置だそうです。



K須田さんから「写メ」頂いたのですが、青梅市やばいみたいですね(汗)




先日「むさし●る」さんが、ご結婚されたとかで、、、。まぁそれはそんなに興味なかったのですが、
お相手が友人の「フラダ●ス教室」の先生だそうです。友人もしらなかったらしく、かなり驚いていた様子。。。



本日はネタがないので、この辺でお開きいたしますY




追伸。どうやら寝ボケて日記を書いていたようで、「電」と「雷」が混ざっていたり、「落石注意」とか「雷」と全然関係無い四文字熟語を持ち出したりしたいたようです(大汗)


失礼。



  • 2008年08月29日 Posted byshigekix at 00:46 │Comments(0)

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    電光石火
      コメント(0)