たまりば

日記/一般 日記/一般福生市 福生市

ピグモン

K須田さんの携帯がぶっ壊れてメモリーの大半が消滅しそうというのを聞いて、携帯のアドレスのバックアップ
って大事だな、、、。と思い、EXCELで「電話帳」を作ってみようと思いました。



とり蔵です



ただ、EXCELのシートにただ名前や電話番号などを打つのも普通だな、、、と思い。VB●バージョンで作りました。(正確には面倒で辞めました)。これを駆使すると、EXCELのシートに一度も触れずに電話帳ができてしまうのですが、200件も作るのかと思うと心が折れました。練習用にわざと難しい構文でプログラムを組立ようと思ったのですが、「名前やアドレス」は結局手書きですからね(汗)


by the way


家の近所の「旧セブンイレブ●跡地」に、新しいテナントが入ったみたいなので、信号待ちの時に見てみると、、、わ、和菓子屋。むぅ、、、この田園通りで生き残れますでしょうかね?まぁ田園通りは、味が悪くても繁盛してるラーメン屋もありますからね、、、。



「ラーメンハウスド●ゴン」



っていうんですけど、語り出すと長くなるのでドラゴンの話はまた次回。





さて、明日はヤツのアレの為に、高校時代の友人に10年ぶり位に会う予定です。ヤツと3人(●山さんがくるなら全部で4人かな?)で会うようですが、この男、高校時代に一部で「ピグモン」って呼ばれていたんですよね!とり蔵は残念ながらピグモンをしらず、、、。


ピグモンを初めて見たのは、中学1年生の平●中の多目的ホール。各学校の卓球部A、Bチームが体育館で公式戦をしている間、Cチーム以下は多目的ホールで練習試合をしてたんですよ。で、力のある学校って「はちまき」つけるじゃないですか?とり蔵達も3年生でつけましたが「福生●中」とか「羽村●中」とか書かれたはちまき。


とり蔵達は「●台中」と試合する事になって、私の相手を見たら、、、。すごい構えで「茶色の無地のはちまき」を付けた奴がいるんですよ!弱いのに、、、。そのインパクトが強くて、高校で同じクラスになった時にすぐ気づきましたね。


で、入学式当日か少ししてからだと思うのですが、ピグモンが教室の後ろの黒板に「クロノ●リガー/とりや●あきら先生作」のキャラを書いていたんですね。私がピグモンに「何書いてるの?」と聞くと、、


ピグモン「俺。」


頭叩いた気がします。自分の事を「俺は鼻が高ければ格好いいんだ!」と勘違い全開の奴でしたが、明日会うのが楽しみです。(若干ね)



P.S車の運転席の「ヘッドレストモニター」が接触不良に、、、かっかはぁっ
ピグモン




  • 2008年09月26日 Posted byshigekix at 23:13 │Comments(0)

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ピグモン
      コメント(0)