たまりば

日記/一般 日記/一般福生市 福生市

おりじなる鍋

前回の日記通り、本日は●×▽のお嫁さんに挨拶をし、その後ピグモンに10年ぶりに再開しました。彼の料理の腕はシェフの寸前までのレベルまで達しているらしく、本日は市販の鍋でなく、「ほぼシェフ」のフランス料理風鍋をリクエストした所、奴オリジナルのチゲがあるとの事で、

「ほぼシェフのフランス料理風キムチチゲ」


、、、。というか「チゲ」になりました。すごい事に「市販のタレ」を使わないんですよね!豆板醤、酒、醤油でもみ込んだ肉を鍋で焼き、水、醤油、キムチで味付けをし、沸騰してきたら鰹節でダシを、、、。
おりじなる鍋





さらに「付けダレ」を作るんですよね。大根おろしに、豆板醤、にんにく、刻みネギを、、、。
おりじなる鍋


完成
おりじなる鍋




なかなかどうしてでした!



昔の話になり、、、前回の日記でかいた奴の「茶色はちまき」は自分の家にあったやつらしいです。中学時代にとり蔵の学校とピグモンの学校が試合をした「順々決勝」の事件も覚えていたようです。アレはウチの副部長が悪いんですがね。
ピグモンの学校はとり蔵の学校をライバル視していたようで、試合の時はかなり気合いを入れていたようですが、、、。ゴメンなさい、眼中なかったですY




その後は風呂へ。●×▽さんから、「そろそろ次の曲作りに入りましょう!」と。さて、今回サンプリングされる曲は何になるんですかね?不審者3の2曲目の制作に入るようです。あ。ピグモンが意外にヒップホッパーだったのにビックリしました。


いや~それにしても、ピグモンの料理の知識はやばいですね。今度からは奴に作ってもらいましょうかね、、、。



  • 2008年09月28日 Posted byshigekix at 02:46 │Comments(0)

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    おりじなる鍋
      コメント(0)