たまりば

日記/一般 日記/一般福生市 福生市

タキネスチョップ

食べ過ぎました。



とり蔵です



本日は、従兄弟を連れ国立にある卓球専門店へ。
タキネスチョップ


店内で従兄弟が購入するラケットを見ていたのですが、全部「ディフェンス系」のラケットなんですよ。



とり「カットマン(ディフェンス戦術)用の買うの?」


従兄弟「ずっとカットマンだったからね!」


えぇぇ~!?なんですと?これでカットマン対策ができるじゃないですか!次はラバー選び。今のはどうか分かりませんが、私やK須田さんの代では、カットマンのラバーというとほとんど「タキネスチョップ」でしたね!
従兄弟もそれを買おうとしていたのですが、その真下を見ると、、、。






                          「タキネスチョップⅡ」



これがいいんじゃないかな?と、Ⅱを勧めてしまいました(汗)
タキネスチョップ


ついでに卓球雑誌の「卓球レポート」を買ってしまいました。次のミッションは、誰にも気づかれずにこの本を美容室に置いてくる事ですね!



その後は、着替えて練習。やはりイボイボラバー無しでカット性のレシーブしようとすると難しい、、、。
練習も後半になってきたところで、、、いきなり従兄弟が派手にこけたんですよ!で、みるみるうちに腫れてきて。
おそらく捻挫ですね(汗)急いで帰宅して、今安静中、、、。


タキネスチョップ


ケラスターゼ(2,800円)


夜は卓球部の集まり。本日はピザを頼む日だったのですが、どこで注文するか?と。
結局2個所で注文してしまいました!配達時間がかぶったら面白かったのですが。1人1枚Mサイズを頼み、6人なので6枚。
タキネスチョップ




いや~全然足りませんでしたね!全員が足りないと言うので、近所のラーメン屋へ。以前紹介した、迷店です。
入ってメニューを見た瞬間。私、ツボにハマってしまいダウン

「あったかい奴」。多分、湯豆腐系だと思うのですが、ついつい「あったかいやつ」と読んでしまい(汗)
続いて
「萌やし炒め」。「萌」の字でやられました。
さらに
「王子」。玉子でなく王子、、、。ダメだ、、、笑いが止まりません。
タキネスチョップ




麺がのびてました。また腕を下げましたな!
タキネスチョップ



でも、不思議と潰れないんですよね、、、。



あ。酒の買い出しの帰りに、あきる野のお店を通ったのですが、クラクションは無理でしたY



先程解散。従兄弟の捻挫が早く治ればいいのですが、、、。
タキネスチョップ





ケラスターゼは、下記のお店で手に入るので、もしよろしければチェックしてあげてくださいませ。
http://akiruno.tamaliver.jp/
http://haijima.tamaliver.jp/



  • 2009年06月06日 Posted byshigekix at 23:41 │Comments(0)

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    タキネスチョップ
      コメント(0)