たまりば

日記/一般 日記/一般福生市 福生市

刺激が無いのにシゲキックス

これいかがなものかと。ボスからよく頂く「シゲキックス」ですが、最近結構いろいろな場所で見かけるんです。
ただの「グミ」なのに、どの辺が「シゲキックス」なのか、、、むぅ~謎ですY なかなかかみごたえはございます。


とり蔵です



いくら「LUSH」の石鹸がいいとはいえ、お気に入りの5種類位をずっと使い続けていると流石に飽きますね!
で、今日は「赤頭巾ちゃん気をつけて」を開封。初めて使ったのですが、この「ワックス」を取るのが面倒です。
匂い、爽快感はいいかもしれないのですが、泡立ちはいまいちかな?洗ってると泡が無くなってきてしまします。

刺激が無いのにシゲキックス





本日は、あきる●店の「自称・田中さん?」とゲームセンターに行ってきました。私が冗談で買ったLED内臓サングラス(250円)
がなぜかお気に召した様子。車内でかけはじめました、、、。いや~周りを気にしないこのメガネのかけかた、、、。


刺激が無いのにシゲキックス



刺激が無いのにシゲキックス





「漢がけですね」



ん~改めて書くとあんまりおもしろくないですね(汗)さっき車内ではウケたのですが、、、。



※漢賭け、、、福生●中卓球部用語。メダルゲームにて、一点に百枚単位にメダルを賭けること。



今回は、その「漢賭け」と恥ずかしいメガネをかけて男らしいということで「漢かけ」をかけた訳ですが、、、って書いてて
意味が分からなくなってきましたY



本日のゲームは、ボッコボコに負けましたY!そろそろストックやばいんじゃないですかね?



その後は夕飯を食べに行って「犬」について語ったり、どうやってあきる●店の「ボス」を倒すかを話してました←卓球でね!
まぁ、、、負けませんけど。




本日は八百屋のマネージャーにスイカ丸ごと発注を。おそらく3日のBBQでは「スイカ割」が、、、。




卓球部ののBBQっておかしくてですね。一人あたり6,000円とかいくんですよ。原因は友人の「何故か駄菓子箱買い」や
酒買いすぎ 等など、、、。肉はですね、毎年いいの揃えてますよ!正直やばいです!今年は穏便にすませたいですY
去年はBBQ終わった後、「ケイドロ」をしてラーメン屋にいってデニーズですからね、、、。もう意味分からないです(汗)


4日も地元のBBQに誘われてるのですが、どうしよう2日連チャンはね、、、って日記書いてる丁度今メールが、、、。



「4日、BBQをレスQせよ!!」



だ、そうですYむ、むぅ~(汗)



今日の雑学~ピースサイン~
日本ではおなじみのこのサイン。もとはイギリスの首相ウィンストン・チャーチルが初めて「Victoryサイン」として出したというのが有力です。
では、このVictoryサイン、、、Vサインがピースサインと呼ばれたのは、第二次世界大戦。日本に原爆が撃ち込まれたことを知ったチャーチルは報道陣に向かってVサインを出した。

「勝利のVさいんですね?」


という問いに

「いや、これはピースサイン。世界の平和はこの2つ。長崎と広島に落とされた原爆がもたらすからだ」


と答えたそうです。ちなみに、日本で最初にピースサインをしたのは「マッカーサー」。しかし、彼のピースサインは「勝利(Victory)」の意味だったそうです。


P.Sカメラにむかってピースサインをするのは日本人だけなようです。


・参考文献「無敵の雑学/角川文庫」



  • 2008年05月01日 Posted byshigekix at 00:39 │Comments(0)

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    刺激が無いのにシゲキックス
      コメント(0)