たまりば

日記/一般 日記/一般福生市 福生市

君がいた夏

夏ももう後半になろうとしているのに、今年は空振りばかりですY 不審者3の海がつぶれ、花火大会は雨で中止。
16日の地元の海も週間天気予報だと40%雨の確立が、、、。来年に期待ですね!



そんな感じで本日はPCの試験がございました。「890点/1000点」で合格。無事に11個目の資格ゲットいたしました。
残りはあと1つですY



でも、アレですね。毎回思うのですが、「このテキストは~認定の公式テキストです」「出題範囲は完璧にカバーしてます」は嘘ばかりですね(汗)
模擬も完璧にして、いつも満点狙いで試験会場に向かってるんですよ私。それでも満点合格できないのは、テキスト外から出題されている為。


足し算と引き算だけテキストに乗っていて勉強したとして



ex) 第1問  1+1=2であり2×1=2である



みたいな問題が4,5択で出てくる訳ですよ。足し算はテキストで勉強していて理解していても、割り算なんか出てきてないよ!




と。上記のはあくまで例ですが、こうなると頭をかかえてしまう訳です。もう、不本意ながら「消去法」ですね。試検なので、多少テキスト以上のレベルの問題が出るのは構わないと思いますが、考えて分かる問題じゃないんですよね←テキスト外の知識がないとお話にならない


今回の試験の「合格者の声」で「合格は楽ですが、高得点は難しい」と書いてあった意味が分りましたY




もしPC系の試験を受ける機会がありましたら、2,3種類のテキストを勉強するのをお薦めしたいです。




とり蔵です




本日は、午後から友人の水着探しpt.2。表参道に行ってきました。昼の都内の運転は初めてだったのですが、大学の友人の結婚式が表参道なので、当日の下見も兼ねて(多分車で行くので)
君がいた夏




プラプラ歩いていると、人だかりが。何やらラジオ番組を見ている模様。とり蔵ものぞいてみると、若い女の子がしゃべってましたね!友人に


とり「誰あれ?」


と聞くと


友「押切●え」


、、、なるほどね。初めて有名人を目の前でみてしまいましたY案外普通でしたね!



有名人といえば、TVの「地デ●」。あれってどうなんですかね??画質は本当に申し分ないのですが、人の肌の汚さとかめちゃくちゃバレますよね(汗)




そんな感じで、帰りは「長●ラーメン」食べて帰ってきましたY



その友人には毎回ビックリさせられるのですが、なんと「マ●●●●●●●ン」のメンバーと知り合いで携帯も知ってるとか。自分はあまり興味ないバンドなのですが、すごいですね(汗)「シ●●●●●ツ」の音楽PVにも友情出演で出たとか、、、。
むぅ~やりおる、、、。









  • 2008年08月09日 Posted byshigekix at 23:47 │Comments(0)

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    君がいた夏
      コメント(0)