たまりば

日記/一般 日記/一般福生市 福生市

結婚式

今日は大学の盟友「JUNMEN」の結婚式。「Wow Wow Tonight」じゃないですけど、JUNMENは入学当初、髪の毛が真赤で「こんな奴絶対友達になるかい!」と思っていたのに、気づいたらとり蔵から声をかけて友達になった奴です。1年生~卒業まで共に過ごしました、ゼミも一緒でしてね。






会場の表参道までは、最初は電車で表参道まで行こうとしたのですが、乗り換えメンドイし、どうせ酒弱いし(なら飲まなくてもいいか)という事で、車で行って参りました。初の一人首都高。



渋滞を予想して早めに出たのですが、結局2時間前に到着。待合室で待っていると、、、。


「柴田さんおめでとうございます、、、」



ん?誰?柴田って?、、、しまった!?ここはJUNMENの場所ではなかったっぽい事に気づきました(JUNMENの前の挙式っぽい)。とりあえず寝たふり。周りが騒がしくなり始め、流石にきまづくなってきたので移動。すると、JUNMEN用の待合室が。



なんとか凌いで結婚式の始まり。マンボーさんの時と同じく撮影はダメとのこと。神父の日本語がおもしろくて、吹き出しそうでしたが無事終了。いや~マンボーさんの時もそうでしたが、落ち着いてますね!とり蔵でしたら緊張して足ガクガクですよ!
賛美歌は全く知らなかったので、歌いませんでしたY

結婚式




結婚式


さて、今日はアル事があり、数日前から緊張しっぱなしでしてね、、、。数日前、JUNMENからメールがきて



「披露宴でインタビューに答えてもらえるかな?」



と。断る理由もないのでOKしたのですが、とり蔵は超あがり症でしてね!美容室でさえ手がプルプルしてるし(汗)
まぁ、たいしたことないという事で軽い気持ちでいたんですよ!1つのテーブルで1人がインタビュー受けるのかな?みたいな。
あとで知ったのですが





、、、、。、、、友人代表かい!!!




新朗新婦で1人ずつの。地元友達でも、高校でも、仕事場の同僚でもなく、、、ワシが(汗) JUNMENは小学校の教諭なのですが、もちろん校長なども出席されてる訳で、、、。



思い出を聞かれるとの事で「ゼミ合宿の時に、皆でやる花火の場所探しにとり蔵、JUNMENと女の子2人で偵察に出かけたところ、暗闇から野良犬(結局違ったのですが)が現れ、ビックリしたとり蔵とJUNMENは、女子をおいて走って逃げてしまったのです。」と、言おうと思ってました。



自分では普通に話せたかな?と思っていたら、スピーチ終了後、横の友人が「とり蔵さん!かんじんの「花火」抜けてましたよ!あれじゃ「旅行の下見ですよ」と(汗)



ちぃっ友人代表とわかっていればもっと考えたのに、、、。でも友人代表に、とり蔵を選んでくれたのは嬉しかったですY




美容師さんもそうですけど、働いてる女の人って格好いいですね!今日はカメラマンとビデオが女性だったのですが、渋かったなぁ、、、渋すぎたので逆に撮り返してやりましたよ!
結婚式






そんな感じで式も終了。二次会までの間に「表参道ヒルズ」へ
結婚式



おっとケラスターゼが
結婚式




途中ですが、眠くなってきたのでまた次回(汗)



帰宅してすぐ撮影した400枚の中からしぼり「DVDフォトシネマ」の制作に入りました。これが完成すれば。今年の行事はとりあえず終了、、、ですかね!



  • 2008年11月24日 Posted byshigekix at 01:02 │Comments(0)

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    結婚式
      コメント(0)