たまりば

日記/一般 日記/一般福生市 福生市

WE  LOVE FUSSA

福生の事ならなんでも分かる!そんなブログです。チェックしちゃってください!
http://we-love-fussa.com/index-map.html


とり蔵です。


この福生ブログは、卓球部のイケ面「まーぼ君」がスタッフの一人で、福生のお店に取材に行ったりしてブログにUPしているので、16号付近のお店に行く時は参考になりますよ!先日「紹介していい?」と聞いたら「エロエロブログじゃなきゃいいよ!」との事でしたので(汗)

私も参考に何件か行きました!
WE  LOVE FUSSA


WE  LOVE FUSSA


WE  LOVE FUSSA





とり蔵家付近にある、まずいラーメン屋「ラーメンハウス ドラゴン」。このお店もブログに載せてよ!って数年前からお願いしてるのですが、いつまでたっても載せてくれません。この迷店は、水の中に「細かい何か」が入っているのは当たり前で、昔はおいしかったのに酒を飲む親父達が集まりだしてからラーメンの出来は最悪に、、、。
最近は行かなくなりましたが、よく卓球部で「レベル低下度」を見にいきましたよ。「髪の毛」が入ってる位じゃもう驚かないレベルですY


「こってりラーメン」を頼むと、「あっさりラーメンしかないんですよ」とか、「チャーシューメン」を頼むと、「今チャーシューなくなっちゃって」とか、、、。でもラーメンを作ってる時のご主人の真剣な眼差しが憎めないんですよ。
ちなみに、チャシューが無かった時は、つくり途中の茹でただけ豚のスライスがラーメンに乗ってきました(汗)
茹でただけで味付いてないし、いらね~って感じでしたが、卓球部一同は、、


「え?店でちゃんと作ってたんだ?」



とそっちの方に驚いていました。←味無し茹でチャーシュー分のお代は無料でした。

WE  LOVE FUSSA




でも、その飲み親父達のせいか、今だに客が途絶えません。是非、福生の「名店」でなく「迷店」としてWE LOVE FUSSAに載せてください!


ちなみに、卓球部の毎年「年越しそば」は「ドラゴン」でございます。


さて、先日K須田さんと温泉に行った時の事。いつも、そこそこアツイはずの源泉のかけ流し風呂が何故か温い。
あまり気にせず入って目をつぶっていると、周りに人がいなくなったところでK須田さんが


K「とり蔵さん、見て下さいよ!この湯量!」



と、普段厳選がでてくる場所を見てみると、チロチロチロ、、、と、出てるのか出てないのか分からない位に(汗)
これって渇水してるんですかね(汗)シャワーも何かショボくなってきたし、、、。もう1回行って同じようならもう行かないかもしれませんね。



で、風呂から上がって体重計に乗ってみると、、、肥えてる、、、。




とり蔵のこれ以上の「肥え」はまずいです!



って事で早速昨日は「のりべんさん」を誘って今年2回目の卓球をして参りました。いや~ダメだね!地域体育館は!
卓球スペースとバトミントンスペースの仕切りが「フェンス」だけなんですよ!卓球部の方はわかりますかね?よく試合とかで男女の境目をつくるフェンス。しかもせまいので、当然スマッシュを打つとバトミントン側へ行ってしまい、いやな顔されます。
おかげで1時間30分防御(一切強打しないで)で終わってしましました。



しかも、毎度の事ながら受付けの親父共が帰る事しか考えてなくて、9:25位に


「9:30になりました、閉館ですので、、、」


ってアナウンスを流す始末で、、、。その点中央体育館は、同じ閉館時間でも10時までは平気なので、ゆっくりできます。
地域体育館は「早く帰ってください!」と煽られるし(汗)


おっと愚痴ってしまいましたY


今週末は、桜がいい感じになりましたね!不審者3も集まる予定ですが、まだどうなるか分りませんY



  • 2009年03月26日 Posted byshigekix at 00:29 │Comments(0)

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    WE  LOVE FUSSA
      コメント(0)