たまりば

日記/一般 日記/一般福生市 福生市

遊禁

12月の一大イベントと言えば、、、。


             年賀状ですよね!





とり蔵です



これから年末までは遊禁ですY 奴との決着をつけてこないと、、、ね。




そんな感じで次回の更新はおそらく年末になりますね。最近「ライヤーゲ●ム」ってのが流行ってるんですか?
遊禁



ジャン●ノ渋い!面白そう!!え?これじゃないの?とりあえず相当更新してないですからね!どこから、、、。先日リス園に行って参り、、は書いたか。では「ボジョレー」辺りで。


11/24位に卓球部で「ボジョレー大会&ピッツァ」。我々ももう若くないので、野菜を購入することに。昔だったらピッツァオンリーでしたでしょう!しかしながら「コレステロール」とやらが気になる今日この頃。
イオンで野菜を購入し帰宅。サラダ作り。
遊禁


遊禁


ボジョレー開封
遊禁



ピッツァ様到着。
遊禁


それにしても、ボジョレーって毎年名作なんですね!友人のリサーチによると。
・09年「50年に一度の出来」
・01年「ここ10年で最高」
・02年「01年を上回る出来栄え」
・03年「100年に一度の出来」
・05年「ここ数年で最高」
いや~、、、(汗)


翌週は不審者3で鍋。写真は、、、もういいでしょう!大体一緒だし。
遊禁


とんこつ鍋。
不審者3の2曲目の製作が決定したので、夜中までテーマをしぼって就寝。「冬」で。早速寝ながら作詞。
遊禁


私も考えようとはしたのですが、携帯握ったまま寝てました。目覚めると「冬季、凍気、雪結晶、ダイヤモンドダスト」と。寝ぼけて季語っぽい何かを書いてたみたいです。ええ、やり直し。前回の単純なフローを崩せるのか!?テクが欲しいですY


ヒルクラ●ムさんの「もうバイ●イ」の詩ですと
「冬が好きでしょうがないあなたに粉雪が施した雪化粧」という詩が出てきますが(多分) 普通は「冬が好きでしょうがない」の所を、「冬が好きでしょう」で区切って「がないあなたに粉雪が施した雪化粧」と。「好きでしょう」「雪化粧」で韻踏んでるんですよね。いやいや、、なかなかどうして。







鍋の翌日はラーメンを入れました。
遊禁



最近の携帯電話ってすごいですね!あのドラゴンボ●ルZの「スカウター機能」が搭載されてるんですよ!
とり蔵
遊禁


まんぼぅさん
遊禁


変態チキン(●山さん)
遊禁




遊禁


鍋の戦闘力が、フリ●ザの第一形態よりも高い、、、。




先週は、マメ君とSTR君で「メガド●キ」へ。埼玉にあるのですが、いつも行ってる八王子の方よりも近いかも?マメ君がパンツのサイズを間違えたのか、パンツ売り場~レジを爆走しておりました。
翌日は一休とヴィレッジヴァンガードへ。前々から欲しいCDが何枚かあり、購入。
遊禁


そして、ウサビッチの2010年度のカレンダー。
遊禁


妹の子供達のX'masプレゼントは、ウサビッチの「プーチン&キレネンコ」の70cm抱き枕。



ハンバーグ作りました。ひき肉は、とり蔵MIX。牛・豚・鳥の国産を6:2:2位で配合。
遊禁


アボカドハンバーグを作ってみようと思い、すり鉢でペースト状にしてMIXしてみました。結果失敗。
遊禁


遊禁




先週末は卓球部でカレー鍋。写真は省略いたします。
遊禁


友人が首都高でスピード違反で捕まってしまったようで、罰金がすごい額に(汗)


タイピングが疲れてきましたY



餃子も作りました。ひき肉はとり蔵MIX。とり蔵ですが、とりは入れてません。シソ餃子は、葉を半分にした方がいいというのを後から聞きました。私、千切りにしてしまいました(涙)
遊禁


遊禁


次回リベンジです!



一昨日は不審者3でカラオケ。必殺、、、「●じカード」!!法人カードで人数分のドリンクはサービスされるのですが、さらに2杯追加したまんぼぅさん。なんと2杯で約1,000円。やっちまいましたね!
私は最初のレミオロ●ンで喉をやられ、ほとんど歌詞を読んでるだけ(汗) ●山さんが、必殺のアノ曲を2曲ともやってくれませんでした!
遊禁








遊禁


ケラスターゼ(2,800円)



最近はそんな感じでした。プールは週6~7日で通っています。体重は全く変わってませんが、確実に筋肉に変わってますね(汗)先日から、ついに1kmノンストップで泳ぐ事に成功しました!基本的に無理はしないので、ノンストップで泳ぐのは300mの時もあるし、500の時も700の時も。
平均1.5km泳いで撤収してます。最初に比べれば体力ついてるかな?



ではでは、次回の更新は年末にでも!







ケラスターゼは、下記のお店で手に入るので、もしよろしければチェックしてあげてくださいませ。
http://akiruno.tamaliver.jp/
http://haijima.tamaliver.jp/

卓球部のまーぼ君がスタッフを務める「WE LOVE FUSSA」
http://we-love-fussa.com/index-map.html










  • 2009年12月13日 Posted byshigekix at 23:09 │Comments(0)

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    遊禁
      コメント(0)